【旅行のオススメ情報】旅の予約もエポスカードがオススメ!ヨーロッパを20カ国巡った筆者がエポスカードと共に旅するワケ|20.20

      【旅行のオススメ情報】旅の予約もエポスカードがオススメ!ヨーロッパを20カ国巡った筆者がエポスカードと共に旅するワケ|20.20 はコメントを受け付けていません
20.20が運営するヨーロッパを楽しめるオンラインインポートグッズストア!
今注目の北欧ヴィンテージがいっぱい!

公開日 24/12/2022 最終更新日 30/01/2023

エポスカードについて

関東を中心にマルイやモディなどのファッションビル運営を手掛けるマルイグループの金融事業であり、2004年10月に設立された株式会社エポスカードが発行するクレジットカードです。

カードには、ポイント還元や旅行保険、海外キャッシングなどが標準機能として付帯されており、日本での日常使いはもちろん、海外を渡航する上で欠かせないアイテムであるクレジットカードを選ぶ上でも非常に機能的な一枚で、筆者もメインの決済手段として用いているカードとなります。

なお、筆者は学生時代に大のファッション好きだったこともあり、当時マルイにてエポスカードを発行しました。自身の嗜好の変化や学生生活を終えた後に関東を離れたこともあり、一度はそのタイミングで徐々にエポスカードを使わなくはなっていったのですが、海外へ行くようになるとまた利用頻度が上がり、今となっては先にも述べたようにメインの決済手段の一つとなっています。今回はそんな筆者がなぜ海外を旅する上でエポスカードをメインの決済手段として用いているのかやそのメリットについて解説していきます。

 

 

エポスカードは旅に強い!エクスペディアとの強力タッグ!

プロフィールやタイトルにも記載しているように、私はこれまでにもヨーロッパを20カ国ほど周っており、現在もインポート商材を扱うショップを運営しているため、商品仕入れで定期的にヨーロッパへ行っています。

その際にフライトや宿泊施設の予約が必要となることから旅行関連のサイトを利用するのですが、この場面で活躍してくれるのがエクスペディアです。もちろん現地に滞在する上で様々なものが必要となるため、その他の予約サイトと併用という形ではあるのですが、宿泊施設の予約から航空券に至るまで正にヘビーユーザーとなっています。

昨今、さまざまな旅行予約サイトが乱立しており、私自身ちょっともうなにがなんだかというのが正直なところなんですが、色々知っていくとやっぱりそれぞれのサイトごとに強みがあります。そのような中において私にとってエクスペディアが魅力的であるのは、現地での短距離路線にも対応した航空券を見つけられることや、何よりもエポスカードユーザーであれば強力なポイント還元を受けられることです。

 

エポスカードユーザーであることの恩恵!常に高倍率のポイント還元!

筆者は学生時代からエポスカードを利用していたため、エクスペディアのためにエポスカードを持つに至ったわけではないのですが、エクスペディアを利用する上でエポスカードが良き相棒と成り得るのは、ずばりそのポイント還元率です。これがなければエポスカードから他のカードに乗り換えていたかもしれないと思うほどその効果は凄まじく、エポスカード経由によるエクスペディアでの旅行予約の還元倍率はなんと12倍(2022年12月18日現在)!もともとの還元率が0.5%のエポスカードですが、エクスペディアを用いた予約では6.0%にもなり、普通のクレジットカードでは考えられないような高還元率になっています!

これって旅行関連の予約代金に10万円掛かったとした場合、エポスカード経由のエクスペディア予約であれば6,000円(6,000ポイント)も還ってくることになるんですよね。旅をするのってなかなかお金も掛かるので、このような高倍率のポイント還元があることは非常に大きな魅力となるはずです!

日常生活と相性抜群!究極の実用性を兼ねたポイントシステム!

また、エポスカードはそのポイントをクオカードやアマゾンギフト券などの実用的な景品に交換できることも魅力のひとつで、ポイントを無駄にせず日常使いしやすいこともエポスカードとの連携が生むエクスペディアのひとつの強みといえるでしょう。いくらポイントが貯まっても無駄になってしまっては意味がないですからね。

ちなみにこちらのエポスカードは入会金・年会費が無料です(ゴールドおよびプラチナは除く)。筆者自身は利用頻度が高いことから現在はプラチナカードユーザーとなっているため年会費が発生していますが、通常のカードであれば基本的には所持しやすく、利用もしやすいクレジットカードと言えます。

 

エクスペディアは宿泊施設や航空券の充実度が違う!

日本と現地を結ぶ国際線については、国内の旅行予約サイトであればある程度どのサイトでも予約できるのは当然なんですが、実はヨーロッパ域内で飛び回ろうと思うと現地の路線に対応していない予約サイトは多いです。

実際、多くの方はヨーロッパ域内で空路を用いて細かい移動をするということは余りないとは思うのですが、そのような行動をする身としてはエクスペディアを通して予約できるメリットは大きいです。もちろん現地LCCの公式サイトからも予約は可能ではあるんですが、エクスペディア経由で予約ができるのであればこれも高倍率の還元が受けられることとなります。

複合的な還元でポイントざくざく!

で、これは前の項では述べてないのですが、エポスカードのポイントとは別にエクスペディアのポイントというものも存在しており、それぞれが全くの別物になっているので、実は両方が一気に溜まっていきます。そして、航空会社もそれぞれにポイントシステムを持っていることが多いので、これもまた貯まります。現在、私は北欧での買い付けが多いのでSASやNorwegianといった現地の航空会社をよく利用しているのですが、これらの会社も独自のポイントシステムがあるため、これも同時に溜まっていくということです。一回の予約で二度どころか三度おいしい一石三鳥のウハウハ状態なんです!これはポイントオタク(!?)じゃなくても貯めて損はないですよね?!

 

日本での日常も考慮した自分に合ったベストのクレジットカードを選ぶ

最終的にクレジットカードを持つに際しては、入会金や年会費はもちろんですが、その他あらゆることを考慮して皆様の日常生活に都合の良いものを選んで頂くと良いでしょう。無料だからといってやみくもにたくさん所持してもポイントが分散したり、管理が難しくなったりしてしまいます。まずはその他のカードも調べて吟味してもらうか、あれこれ考えるのが面倒という方はこれまで述べてきたように日常使いに活かしやすい点でもエポスカードはオススメです。

いずれにしても、ここまで述べてきたことは、あくまでも私の経験に基づくものであり、旅に関してはヨーロッパのみを前提にした話となっております。旅行先が違えばまた違った強みを発揮するサイトもあるでしょうし、ツアーなど目的によって別の部分で力を発揮するサイトもあるでしょう。そして、それに合わせて力を発揮するクレジットカードもあるかと思います。あくまでもこちらの記事は参考ということを前提に読者のみなさまの旅の目的などに併せてご自身に合ったクレジットカードや旅行予約サイトを見つけて頂ければ幸いです。下記にその他いくつかのサイトをご紹介しておきますので、ぜひ色々と比べながら活用してみてください!

この他にも当サイトでは旅行に役立つ記事や楽しくご覧頂ける記事をご用意しております。引き続き当サイトでお楽しみ頂ければ幸いです。それでは良い旅を!Buon Viaggio!

 

旅行グッズはアマゾントラベルストア!

運営者情報とコンセプトについて
ECCELLENTE
ウェブストアおよび実店舗オーナー、インポーター、エクスポーター、アンティーク&ヴィンテージコレクター、ファッションコーディネーター、旅人
ヨーロッパ長期滞在は3ヶ国(イタリア、アイルランド、デンマーク)でトータル2年半。 現在は日本を中心に活動しながら商品買い付けや旅などでヨーロッパを訪れています。旅はヨーロッパ限定で20ヶ国程度。
ウェブサイトやウェブストアを通じて、旅の楽しみ、ヨーロッパの情報、ヨーロッパのアートをご紹介し、みなさまの日常に楽しさをお届けします。
問い合わせ先や運営者のより詳しい情報はこちら

20.20が運営するヨーロッパを楽しめるオンラインインポートグッズストア!
今注目の北欧ヴィンテージがいっぱい!